WPS Officeを起動時に、以下のエラーメッセージが表示される場合は「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。
「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージによって、解消方法が異なります。
■「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示される
WPS Officeをパソコン1台で利用しているかどうかご確認ください。
パソコン2台以上で利用をしている場合はどちらか1台のパソコンからアンインストールをおこなってください。
パソコン1台で利用していても表示される場合は、以下のURL記載の操作をおこなってください。
「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される
https://support.kingsoft.jp/wps/serialover.html■「指定したシリアルはWPS Officeのこのバージョンでは利用できないため、認証に失敗しました」と表示される
体験版のプログラムに製品版のシリアル番号を入力しているなど、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください。
WPS Office 製品ダウンロードページ
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html
■「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される
旧製品のシリアル番号を、WPS Office 2に入力しているか、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください。
WPS Office 製品ダウンロードページ
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html
■「認証サーバーに接続できません」もしくは「インターネットに接続をしてから、再認証をお試しください。」と表示される
お客様が使用されているネットワークにおいて、プロキシ設定などの外部へのアクセス制限が行われている可能性が考えられます。
使用されているネットワーク情報の詳細をメールフォームからお知らせ下さい。
キングソフト製品お問い合わせフォーム
https://support.kingsoft.jp/contact
■その他のエラーメッセージが表示される場合
エラーメッセージの内容と、シリアル番号をお書き添えの上、メールフォームからお問合わせください。
キングソフト製品お問い合わせフォーム
https://support.kingsoft.jp/contact
WPS Office 30日間無料お試し
上記ボタンをクリックすると体験版インストール登録ページへ移動します。
インストール方法に関してはこちらをご確認ください。